書家のブログ*暮らしの中に書を

書家の書と暮らしと子育てのブログ。

今年の漢字 2018

毎年恒例になっています、今年の漢字。。。

今年はどんな漢字が選ばれるでしょうか。

 

私が主幹をしております、墨の香書アート教室の生徒さんたちにも

毎年、自分を振り返って、「今年の漢字」を書いていただいております。

 

一年ってあっという間に。。。そんな声が多く、でも今年ってなにが

あった??なんて記憶をたどりながら、一文字で表現してもらいます。

 

皆さんはどんな一年でしたか?

 

わたしは。。。

f:id:suminoka:20181212133811j:plain

sho_onishimiyako

 

いろんなことに”気づく”ことが多かったかなあ、と。

認識する、再認識することがたくさんありました。

子育ての中でも、自分自身の中でも。

 

14時に、京都清水寺で揮毫されます。あともう少し、ですね。