書家のブログ*暮らしの中に書を

書家の書と暮らしと子育てのブログ。

ママって何してたの?

数年前、算数オリンピックにワクワクしていた息子は

もう6年生になりました。

あの時の算数オリンピックではファイナルには行けましたが

東京での表彰式には出ることは出来ませんでした。。。

いい思い出です。

その後コロナ禍でもあり、2020年は参加賞のみ、以後参加しておりません。

 

そんな息子が、今回の展覧会でギャラリーに置いていた

パンフレットを見て、初めて私のこれまでの活動を知ったようで。。。

 

「ママってベルギーにいったの?」

が一つ目の質問でした。

「??」

突然の内容で私は意味がわからず。。。

 

そうでした。

ベルギーでも墨アート作品を発表しておりました。

大西美弥子_プロフィール

ずっと待ち望んでいたこどもを授かったのが、2010年。

子供との時間をとにかく優先してきました。

たいせつなわたしにとってはとても大切なとき、です。

 

書はつづけています。

産み出してきたこれまでの作品、応援してくださった方々に

失礼のないように、また書と向き合いたいと思います。

 

自分のことですが、しばらくふりかえり、を楽しみます☆